ダメンズ恋愛教本

僕は貴女のサンドバックじゃないよ。と言った時にわかってたくせに、それでもズルズル続けた恋はやっぱりダメでした。

その考え方の先は人身売買

岡村隆史さんの発言になんとも言えぬ気持ち悪さを覚えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00010000-flash-ent



残念なことに生活に困窮した挙句にそうなるのかもしれないけど、この違和感はなんだ。

(性風俗と言う仕事が悪いとかどうかの話ではない。これについては後述)

 

 

「恋はつづくよどこまでも」Blu-ray BOX

「恋はつづくよどこまでも」Blu-ray BOX

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

考えた挙句、タイトルにもあるけど、この考え方の先に人身売買があるから嫌悪するのではないか?と気付いた。

 

 

分かりやすく言うとこう。

 

何らかの事象があって(戦争とか自然災害)難民が発生する。

 

そうすると、人々は生きていくために劣悪な環境下でも仕事にありつこうとする。

 

それを「安価な労働力が手に入る」と喜ぶ富裕階層。

 

明らかに労働の搾取だ。

 

 

 

岡村さんの発言はこれと全く同じなんだよね。


 

何らかの自然災害(コロナ)が発生し、お金に困窮する人々がいる。


だからお金稼ぐために普段いないような自分好みの女性が抱けるかもしれないねラッキー!みんなその時まで頑張ろな!って言ってる…

(少なくとも僕はそう思う…)

 

対象を女性性への性搾取から難民にすり替えると、誰でも解るあり得ない発言なんだけど、風俗の話そのままだと

 

「たしかに!!」

 

 

って思っちゃう節がなんか、この日本にはある。

 

性風俗が悪いという話じゃない。

困ってるんだろ?俺が買ってやるうへへへラッキー。っていうのが透けて見えるし、それまで頑張ろうと大真面目に電波に乗せて言っているのが怖いと言ってるんだよね。


男女逆になって…

立場を置き換えて考えると色々と見えてくるね。

ってお話。